満天の星空☆

 

こんにちは!RINsalonの春本です♪


今年は、行きたい所に行く!!!

とゆう年にしていこうと言うことで、

年明けそうそう流星群を見てきました☆



1月3日はしぶんぎ流星群が一番ピークを迎えるとの事で八ヶ岳まで行ってきましたー☆


-9℃の中、あまり人はいないと思いきや天体マニアの方たちがちらほらと……

星


雲もほとんどなく絶好の天体観測日和で、凄く綺麗でした!!

流れ星も2分に1個ほど流れ、沢山見ることが出来ました!


星空を撮るのは初めてだったので、写真には収めることは出来ませんでした(;_;)



2017-01-06 13.44.29


都内でも見れる冬の大三角です!


こんなにたくさん星があっても一際輝いてますね☆



2017-01-06 13.46.14


今年はまだまだ流星群を見れる機会が沢山あるので

興味のある方はぜひ行ってみてください(^o^)/

RINsalon  春本咲樹

Tags:
No Comments

Post a Comment

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください