冷えは美容の敵

最近、朝がとても寒く布団から出るのがとっても辛い毎日ですね、、(T_T)

F951DC0C-3E8B-4AC9-8CA7-1EEDED22234D

 

東京でも雪が降ったり、特に今朝は寒く東京都心では48年ぶりの-4℃を記録したそうです。

↑上の写真は春本さん作 雪だるまです❤︎

冬は特に体も冷えてしまう季節です、冷えは美容の敵と言われています!

冷えを改善するには血流の流れを良くする必要があります。

血の巡りがよくなると、基礎代謝も上がり、痩せやすいカラダへと体質改善にも◎。

 

■ 女性にとって一番大切なツボ ■

冷え性、生理痛、生理不順、むくみなど女性によく効き、特に冷え性には重要なツボ。

A6117EC6-5162-48A2-A381-02B1940B285B

<ツボの場所>

足の内側にあるツボ。くるぶしの一番上から指4本分上(8~9cm上)、すね骨のすぐ後ろにあります。押すと軽い痛みを感じるところです。

<押し方>

左右の親指を重ね、少し痛いぐらい押す。息を吐きながらゆっくり10秒間押し、息を吸いながら10秒離す。
左右とも数回返します。熱めのシャワーを当て刺激しても◎

ツボ押しは、ストレス解消やリラックスしたい時などにもオススメだそうです!

 

RIN salonでも、ヘッドスパの際にお身体のツボを温めながらヘッドスパさせていただいております!

ぜひRIN salonでスパをしてポカポカ暖かくカラダと心も癒されてみてはいかがですか♪

 

RIN salon 犬伏

No Comments

Sorry, the comment form is closed at this time.