お家でもサロン仕上がりに♪

こんにちはスパニストの犬伏です!

だんだんと暖かくなり、花粉が飛び始めましね(´・_・`)
マスクか欠かせない日々を送っております。笑

今日は、お家での髪の乾かし方について書いていきます!

サロンに来てカットやカラー、ヘッドスパなどされたお客様から、美容院で乾かしてもらうと凄い綺麗に仕上がるのに、

お家だとそんな綺麗に仕上がらないとゆうお声をいただきます。

そんなお客様にも、お家でサロン帰りのような仕上がりに仕上げられる方法がございます!

お客様によって、髪のお悩みはそれぞれ違いって
・髪の分け目か気になる、ハリコしボリュームが欲しい方

・クセやうねり、髪のゴワつきがきになる方

・パサつき、ダメージが気になる方

このようなお悩みに合わせて、タイプ別に乾かし方のポイントがあります!

まず髪の分け目や、ハリコシボリュームが欲しい方
→根元から毛流れと逆方向に乾かしていきます!
仕上げに、立ち上げた形で冷風を当ててあげるとふんわりキープもします!

・クセやうねり、ゴワつきが気になる方
→指の間に髪を挟んで滑らせ、うねりクセを伸ばすように乾かすと、髪がまっすぐに乾かせます。

・パサつき、ダメージが気になる方
→いつものように乾かしていただいた、最後の仕上げに上から毛先に向かって冷風を当ててあげると艶やかな仕上がりになります。

お家でもサロン仕上がりに♪♪
いつもの乾かし方にプラスして、是非お試しして頂けたらと思います\(^^)/

なお、髪のお悩みに合わせたシャンプーなどもご用意しおります。

気軽にスタッフまでお尋ねくださいませ!

No Comments

Sorry, the comment form is closed at this time.