女性の大敵、そもそも白髪ってどうしてなるの?!

こんにちは!RINsalon長井です(^^)
今日はとっても気になるこの問題についてお伝えしたいと思います。

 

白髪の3大原因は、

・メラニン不足
・過酸化水素の蓄積
・成長ホルモン不足              です。

 

毛球で髪がつくられるときに黒髪に変える『メラノサイト』の働き不足や、 日々の生活の中で蓄積していくことで、黒髪を白髪に変えてしまう過酸化水素、 また、加齢とともに失われる成長ホルモンと言われています。

 

できるだけメラニンの活性を促すようにヘッドマッサージで頭皮の血行を良くしたり、髪にいい食材をバランス良く摂るようにしましょう♪
★髪にいいタンパク質を含む食材
↓↓↓
・イワシ、サンマ、アジ、サバなどの青魚類
・牛肉は赤身、鶏肉はササミ、豚肉はヒレ肉 など過剰に脂を含まない肉類。
・豆腐、納豆などの大豆製品。
・卵、チーズなど。

 

★髪にいい亜鉛や鉄分を含む食材
↓↓↓
メラニン色素をつくるために必要な亜鉛は、タコ、イカ、干し桜エビ、そら豆などに多く含まれる。
またカキやホタテ、豚レバーなどの鉛は欠乏すると抜け毛や髪の色に影響する。

 

普段口にする飲料にも、意外と白髪の原因となる過酸化水素が含まれているそうですよー!
その代表が、コーヒー、紅茶、烏龍茶 です。

 

私も良く飲みます。。取り過ぎには注意ですね(>_<)

 

 

頭皮マッサージのお供にぴったりなのがこのアイテム♪

DAE1A352-FFE6-4BA3-8F7A-0C4D6923BB5B

エステシモ 「トランクリーコンク」

 

メラニンの生成を助けてくれる成分配合の頭皮用美容液です♪ リピート率No.1 の人気商品!!

大人の髪のお悩み解決にぴったりです。是非ご活用ください★
詳しくはスタッフまでお気軽にお問い合わせ下さいね(^^)

RINsalonで頭皮も髪も美人になりましょう!

みなさまのご来店を心よりお待ちしております♪

No Comments

Sorry, the comment form is closed at this time.