春のヘアケアが重要!当てはまる人いますか??

こんにちは!スタイリストの春本です♪

 

3月に入り、少しずつ暖かくはなってきましたがやっぱりまだまだコートが手放せないですね~

今のこの時期は一番油断してはいけない事があります!!

 

それは、【乾燥】です!!!!

頭皮を守るバリア機能が弱くなると、かゆみやフケだけでなく

将来薄毛に繋がってしまう危険性があります。

 

今回は、乾燥の原因と対策をお教えします

 

実は、身体だけでなく頭皮や髪も乾燥するってご存じでしたか?

 

《1つでも当てはまる方は要注意》

〇身体や頭皮にかゆみを感じる
〇髪のパサつきやダメージが気になる
〇頭皮が突っ張っているような感じがする
〇花粉症である

 

当てはまる項目はありましたか?

 

頭皮は皮膚と繋がっていますので、身体が乾燥している人は、頭皮も絶対に乾燥しています。

 

1、洗浄力の強いシャンプーを使っている

シャンプーは、汚れを落とす洗浄成分の種類によって3つに分けられます。

 

「せっけん系」 「アミノ酸系」 「高級アルコール系」

このうち、洗浄力の高い「せっけん系」と「高級アルコール系」は、

頭皮の健康を保つために必要な皮脂まで奪ってしまうため、頭皮トラブルに繋がります。

 

その他にも、爪を立てた状態でガリガリしたり、熱いシャワーで洗い流したりすると

皮脂が落ちてしまいますのでご注意ください!

 

これらの対策としましては、純粋にシャンプーを変えましょう。

「アミノ酸系」の洗浄成分が入ったシャンプーは、

ほどよい洗浄力で頭皮のうるおいを残して洗うことができます。

1日一回を目安に、地肌を中心に丁寧に洗いあげましょう♪

 

当店では、ヘッドスパで使っているシャンプーをご自宅でも使えます!

 

 

ラインで3種類そろえていまして、すべて【アミノ酸系シャンプー】です。

その中でも、このイミュンシャンプーは1番洗浄力が弱く、

洗顔料と同じくらいの洗浄力で優しく洗ってくれます。

 

頭皮の保湿だけでなくヘアカラーなどによるダメージも補修してくてるので

カラーリングの退色も抑えられます。

何を使っていいかわからない方はこちらのシャンプーがオススメです!!

 

気になる方は、スタッフまでお声かけくださいオレンジ♪

春本咲樹

No Comments

Sorry, the comment form is closed at this time.